イラストレーターamycco.のブログです。

かわいい名古屋。

enikki20150530
先週の土曜日、あきぴょんの突然の思いつきにより、人生ほぼ初めての名古屋に行ってきました。
(金曜の夜に決まりました\(^o^)/)

6時台の電車に乗って、9時前に到着。

名古屋市科学館のプラネタリウムへ。

土日はかなり並ぶとのことでしたが、10分ぐらいでチケットが買えました。

世界最大のプラネタリウムだそうです。

…が、早起きしたのでついうとうとしてしまいました。椅子が座り心地よくて…。

お昼は矢場とんで味噌カツ丼。
IMG_0252
みそかつってそんなに興味なかったのですが、おいしかったです。

そして何より、豚のおすもうさんのキャラクターがかわいくてテンションがあがりました。

看板やおてふき、のれんや椅子にまで、店内いたるところにいて目の保養になった…。
うちのキッチン用にのれんほしいしこの柄でワンピースつくりたいほどです…。

キャラクターグッズも売っていたけどちょっと派手な感じだったので、かわいい矢場とんグッズをプロデュースしたくなったほど…好き…。IMG_0253
IMG_0254
IMG_0255
好き過ぎて一緒に写真を撮りました。
IMG_0282
その後はON READING狩野岳朗さんの個展を見に行きました。
気になっていた展示なので会期中に行けてよかったです。

お隣にはタルトとキッシュの店があって、タルトとキッシュが大好きなので思わず行きました。

味噌カツ丼の後なのでキッシュは食べられなかったけど、いちごのタルトがとてもおいしかったです。
今度はキッシュも食べにいきたいなー。
IMG_0263
そして名古屋駅で憧れのぴよりんを買って帰途へ。。

帰ったら1羽お倒れになっていてトサカと片目が行方不明になってしまいましたが…
かわいいだけじゃなく、とてもおいしかったです。(中は名古屋コーチンのプリン)
IMG_0280
ぴよりんや豚のおすもうさんなどかわいいキャラクターがいっぱいいる名古屋。
日帰りできるので、また行きたいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

search

counter