イラストレーターamycco.のブログです。

塩川いづみさんのトークイベント&ライブドローイング。

塩川いづみ
大阪のiTOhenで個展を開催中のイラストレーター 塩川いづみさんのトークイベントに行ってきました。

塩川さんの絵がずっと好きで、いつか原画が見たいなーと思っていたのですが、初めての大阪での個展ということでとても楽しみに伺いました。
(なぜか梅田から中崎町まで40分もかかってしまい到着がぎりぎりになりました…)

塩川さんの描く女性は大人っぽいクールな表情をしている印象があって、ご本人もクールな方なのかなと思っていたら、とてもキュートな感じの方でした。
司会の鯵坂さんの影に隠れるようにはにかみながら話しているかと思えば、ときどきいたずらっぽく笑ったり、
イベントの後にはとても気さくにお話してくださったり(どぎまぎしてあまり思っていたことを話せなかったのが悔やまれる…!)と本当に素敵な方で、うれしくなりました。

ライブドローイングもよかったです。

最初、道?植物?何が描かれているんだろう?という感じでぼんやり見ていたのですが、
大きな真っ白な紙にどんどん命が吹き込まれていって、完成した絵はおおらかでのびやかだけど力強くて、命がたくさん詰まっている感じがしました。

物販コーナーにいたこの犬と目が合いすぎてしまい、iPhoneケースとハンカチを買いました。
iPhoneは裸で持つ派だったのですが、この表情がなんともいとおしくていつでも眺めたい気分になってしまいました。

この絵のTシャツが出たらほしいなぁー。

以前からあるフレンチブルドッグのシリーズも気になっていたのですが、こちらは本当にツボです…!
塩川いづみ
シンプルな線が中心の表現なのに、できあがるものはいつもとても表情豊かで、
かわいいイラストのお仕事もたくさんされているけどどれも媚びてなくてまっすぐで、本当に好きです。
どうしたらあんな絵が描けるんだろうな。

行ってよかったなぁ。

個展は3月1日までだそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

search

counter