イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥ちゃん、文鳥フィギュアとケンカする。

お休みをとっていたあきぴょんが買い物から帰ってくると、「ほら」とガチャガチャのカプセルを渡してくれました。

ずっと気になっていた「雀と文鳥コレクション」というガチャガチャの、ノーマル文鳥のフィギュアでした。

…と思っていると、カバンから次々4つもでてきて、「白文鳥が出てくるまで回したねん」とのこと…!うれしい!

いつか見つけたらやろうと思っていたら、私も普段行く近所のお店にあったそうです。

小さいけれど脚などの細部まで結構よくできていて、かわいい感じにデフォルメもされていないのがとてもいいです。

ノーマルが2個でたけれど、クリーム、ノーマル、白といい感じに揃いました。 雀と文鳥コレクション ガチャガチャ
文鳥も熱心に調べています。雀と文鳥コレクション ガチャガチャ
文鳥フィギュアに囲まれて動揺する文鳥。 雀と文鳥コレクション ガチャガチャ
最初は怖がってフィギュアに近付こうともしなかった文鳥ですが、 あきぴょんがフィギュアをなでていたら嫉妬したのか怒ってフィギュアをやっつけていました。

さすが文鳥だね…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:ソトカワマリ| 2016/01/04 09:10

初めてサイトを拝見しました。楽天で売っているamyccoさんの文鳥缶バッチを購入していらい、amyccoさんの文鳥イラストのファンです。
家には桜と白一羽ずついます。
両方オスだとばかり思っていたら、最近卵を産んで、桜がメスだと判明しました。

そして・・・昨日ヒナが孵りました!!
ごくごく小さい鳴き声で癒されてます。

:amycco.| 2016/01/11 23:00

返信遅くなってしまいすみません…!
コメントありがとうございます。
ヒナ孵ったのですね!もうずいぶん成長したでしょうね。ヒナの成長、私も間近で見てみたいです。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

search

counter