イラストレーターamycco.のブログです。

原谷苑に行って来たよ。

原谷苑の桜
19日の土曜日に、京都の原谷苑にお花見に行ってきました。

原谷苑には2年ぐらいずっと行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと行くことができました。

ピーク時はタクシーの利用がいいと思いますが、路線バスももう普通に空いていたので北大路からバスで行きました。

結構不便な場所にあって、路線バスも1〜2時間に1本。
北大路バスターミナルから20分ちょっと、くねくねとした山道を登って行ったところにあります。

入苑料は時価。開花具合や曜日によって変動します。
この日は1000円でした。ちなみにピーク時は1500円ぐらいで、今頃の平日は700円ぐらいのようです。

苑内はこんな感じ。

様々な種類の木や花でいっぱいです。
原谷苑の桜
原谷苑
原谷苑
ピンクに黄色、白、緑と見渡す限りカラフルでのんびり散歩するだけで楽しいです。
原谷苑の桜
原谷苑の桜
少し葉桜まじりですがしだれ桜がまだまだきれいでした。
原谷苑の桜
原谷苑の桜
敷物や飲食物の持ち込みも禁止となっていてじっくり花を楽しめるので(座るところや苑内で買ったものを食べるスペースはあります。)、
ビニールシートに宴会のザ・お花見が苦手な私には最高のお花見スポットでした。

ピークのときはとても人が多いようですが、ちょっと遅めに行ったのもゆっくり楽しめてよかったかな。

春の公開はそろそろ終わりで次は紅葉のシーズンに開苑するようです。

薄曇りだったのが残念ですが、とってもきれいで行ってよかったです。
また行きたいなー。

***

おまけ。

この後ずっと憧れていたソワレのゼリーポンチをいただきました。ほんとは炭酸水苦手なんだけど…。
青い照明とカラフルなゼリーとソーダのつぶつぶの組み合わせがなんとも素敵です。
ソワレのゼリーポンチ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

search

counter