イラストレーターamycco.のブログです。

憧れの吉本新喜劇。

BiRovE9CUAAgoLe
もう2週間ぐらい前になりますが、なんばグランド花月に憧れの吉本新喜劇を見に行って来ました。
誕生日のお祝いに、あきぴょんが連れて行ってくれたのです。

Mr.オクレと茂じいが見たいよーと言っていたら、ちょうど誕生日の週が2人の出る週だったので、行くことにしました。

事前にチケットを取っていたのでよく見えるいい席でした。
見たところ2階席まで埋まっていたみたいで、毎日何回も公演をやっているのに安定の大人気ですごいなーと思いました。

この日のタイトルは「しみけんの大波乱のお引っ越し」。

想像していたより、テレビで見るよりだいぶおもしろかったです。
いっぱい笑って大満足。

夜の最終公演はチケットが3000円なので(新喜劇の前にやる漫才が若手中心のためらしい)、
このお値段でこの満足感はすごいです!
漫才も面白かったです。客席からツッコミを入れる子供(大人も?)がいっぱいいたりしてかなり盛り上がっていました。

実は去年あきぴょんの勧めで吉本新喜劇をテレビで初めて見て、それ以来好きなのですが、
関西出身なのに吉本新喜劇とともに育ってこなかったのが悔やまれます\(^o^)/
(うちはバラエティとかお笑い番組はほとんど見せてもらえなかった…)

去年までホンワカパッパ~ホンワカホンワカホンワカパッパッパ~♪っていうテーマソングもよく知らなかったのに、今ではいつも口ずさんでいます。笑

元気が出るのでまた行きたいな。次は是非辻本さんが茂じいをやる日に…!(今回は大家さん役でした。)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter