イラストレーターamycco.のブログです。

鳥柄クッションカバーをつくったよ。

ずっとソファにクッションを置きたいなー、かわいいのが見つかったら置こうかなーと思っていたのですが、
この間かわいい布を見つけたので、鶏ガr・・・鳥柄のクッションカバーをつくってみました。 鳥柄クッションカバー
布はこちらのLinnutという布を使いました。

フラミンゴやターメリックなどカラフルな色も気になりますが、部屋とのバランスも考えてすっきりとしたアイボリーに。

かわいさとシンプルさのさじ加減も色づかいもちょうどほしかった感じ。

奥にあるブルーのクッションカバー(あきぴょんのお気に入り)とも合う感じで部屋が明るくなりました。
緑や茶色、ベージュなどで地味めの色で構成されている部屋の挿し色としてもいい感じです。
鳥柄クッションカバー

ブルーの既製品をお手本にして作ってみたものの、ファスナーの部分など、けっこう手間取ってしまいました。
でも、とても楽しくて、ワンピースとかバッグもつくってみたくなりました。
昔はよくつくっていたんだけど、数年ミシンなし生活をしているうちにすっかり手際が悪くなってしまって・・・ またミシン買おうかなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

search

counter