イラストレーターamycco.のブログです。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズ。

久しぶりにユニクロで感動したのでブログを書きます。

以前からスキニーデニムを探していた私。

もともと気に入っていたカーキのスキニーカーゴが履きすぎて色あせ、
カーキなのに白やんって言われたり(膝も出てきた)
デニムも履きすぎてすり切れていたり、
形も以前流行ったボーイフレンドデニムなので
バランスを考えず無造作に着ると少々野暮ったく見えたりで、
すっきり見えて履きやすいスキニーがほしい!と思っていたのでした。

そこで良さそうなデニムの店やセレクトショップを覗いたり、
いろいろ探していたのですが、色合いがちょっと、とか、
シルエットが何か違う、とか、何か似合わない、とか、股上が浅すぎる・・・
とかでなかなか出会えず。

いい感じのスキニーデニムってどこに売ってるの?!って言っていたら
ユニクロを教えてもらったので行ってみました。

ユニクロの服は私には上手く着こなせないことが多いので、期待せずに行きました。

そして、ちょうど1000円オフになっていたウルトラストレッチジーンズを
試着してみたところ・・・

「わぁー」

履き心地がすごく良くて感動し、すっかり買う気に。

ちゃんとフィットするのによく伸びる感じで気持ちいいのです。
しゃがんでみても膝にまったく布地の圧迫感がないし、
スキニーにありがちな窮屈さがないんです。

店頭では、伸びがいいのでワンサイズ下がおすすめ!と書いていたけれど、
私は広告なみにぴったりフィットするのはちょっとはずかしいので
ワンサイズ大きめを買いました。
お尻にぴったりフィットしすぎなくてこっちのほうが好きです。
(追記:何回か履いているうちに多少ゆったりしてくるので、やっぱりワンサイズ小さめでよいかも・・・!)

デニムレギンスに近いけど、それよりもしっかりしていて
ちゃんとポケットもある、かゆいところに手が届くアイテムな気がしました。

ユニクロってデザインで一目惚れしたり、素材感や柄が気に入って買ったり
っていうことはほとんどないですが、
(値段も安いし、大勢に向けて売っているので一人一人に響くアイテムには
なかなかならないのかもしれません)
こういう機能にこだわりがあるアイテムはとても上手いですよね。

ちなみに広告のモデルさんみたいなしなやかなポーズも平気なのかなぁと
思って試してみたけれど、ポーズ自体ができませんでした・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

search

counter