イラストレーターamycco.のブログです。

cafe marble 智恵光院店。

img311.jpg
この間、ずっと行きたかったカフェ、cafe marble 智恵光院店に行ってきました。

オープンしたときから気になっていたものの、京都のこっち側に来る機会がなかなかなくて、
古の花のかき氷と一気にはしごしてきましたー。

cafe marble1号店の仏光寺店とはテイストが違って、明るい光が差し込んで、広々とした店内です。
席ごとにテーブルや椅子が違って、でもまとまりもあってステキです。
IMG_9644.jpg
店内のあちこちに置かれている小物たちもかわいくて、
壁はコンクリートなのにあたたかみが感じられる雰囲気で、とても好きな感じでした。
何よりテーブルとテーブルの間にゆとりがあって、ゆったり落ち着けるのが気に入りました。

私は季節のフルーツのタルトを注文しました。この日はぶどうのタルトでした。
仏光寺店同様、生地のサクサク具合も甘さもほどよく絶妙な感じでおいしかったです!
IMG_4568.jpg
近かったらもっと行くのになー。

***

cafe marbleを運営している京都のデザイン事務所、Marble.coが
8月10日(金)から8月26日(日)まで、
このカフェの上の階にあるフォイル・ギャラリーで
初の個展「Marble展」を開催するそうです。
http://www.marble-co.net/m/news/2012/08/post-101.html

センスのいい仕事をたくさんしている会社なので、
こちらも楽しみです☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter