イラストレーターamycco.のブログです。

クリームコロッケとの和解。

急に寒くなってきたから、ちょっとあたたかくなる話でもしましょう・・・!

この間、友達に教えてもらって大津の石山駅の近くにある『イマムラキッチン』というお店に行ってきました。

2009年にリニューアルしたらしく、きれいなお店。
12時前からたくさんのお客さんでにぎわっていました。

メニューが人気メニューのエビクリームコロッケから、オムライス、パスタ、ピザ、リゾットと品揃え豊富で迷ってしまいましたがとても気になったエビクリームコロッケに決定。
クリームコロッケ好きじゃないけど、あまりにおいしそうに説明が書かれてるからつい・・・。

で、出てきたのがこれ。
IMG_2490.jpg
外の衣はサクサク、中はトロトロクリーミーで、ぷっくりすごくおいしかったです。

でもこれでおなかいっぱいになってしまい付属のごはんほとんど食べなかったから・・・。
ちなみにスープ、ライスがついて800円と価格も良心的です。

きっと昔食べたスーパーで売ってるクリームコロッケがあんまり気に入らなくてクリームコロッケ嫌いになったのだなぁ・・・、今もスーパーのは苦手だけど・・・
お店の揚げたてのはおいしいんだなぁ~!

昔家でたまーに食べてた袋入りのインスタントラーメンが気に入らなくてラーメン嫌いになったこともあったなぁ・・・、
大人になって無理矢理、おいしいラーメン屋というものに連れて行かれてからラーメン好きになったのだったよ・・・。

昔、金管楽器の音が苦手だったけど、大人になってチックコリアが率いるオーケストラのラッパを聴いて、すっかり好きになったのだったなぁ・・・。

なんでも、よいものに出会う前に、嫌いになっちゃもったいないなぁって、しみじみ思いますね\(^o^)/

おはぎも羊羹もビールも今はあんまり好きじゃないけど、いつかいいのに出会ったら好きになる日が来るかもなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter