イラストレーターamycco.のブログです。

月と紅葉。

秋真っ盛りの京都に紅葉を見に行ってきました。

いつでも行ける距離に住んでいながら、実は京都の中心部に紅葉を見に行くのははじめて(嵐山はあるけど)。

わざわざ混んでるときに行かなくてもいいかぁ~と思っていて行ったことがなかったのです。

まず行ったのが高台寺。
入場券を買うのに30分ほど待ちましたが話していたらあっという間でけっこうすんなり入れた感じでした。

中は紅葉がまっさかり。
特に池のところは色とりどりの葉っぱが水面にも映って幻想的でした。

そして、おみやげ屋さんなどが並ぶ情緒ある通りを通ってすぐそばの清水寺へ。

こちらはすぐに入れました。
さすがに人は多かったけど、ぎゅうぎゅうした感じでもなく快適にのんびり境内を散策することができました。

高台にある清水寺からは京都の夜景が一望できます。
真っ正面にあるのが京都タワー。
IMG_5063.jpg

こちらもとてもきれいに色づいていました。
IMG_5023.jpg

そしてふと空を見上げると、満月(・・・の次の日)と、紅葉、三重塔が見事に競演中でした☆
IMG_5123.jpg

実は紅葉も桜も自然光で見るほうが好きなので、紅葉のライトアップには行ったことがなかったんですが、
月や夜景とのコラボレーションは、夜ならではでとっても素敵だし、ひんやりとした空気の中に鮮やかな光景が広がるのも幻想的でなかなか素敵だなぁーと思いました。

紅葉自体はお昼の方が好きだけどね。
月がきれいな夜に行けてよかった!

帰りは京都駅まで歩いて帰りました。(この時期の市バスはとっても混むのです)
鴨川沿いをぶらぶらと。
風のない秋の夜にてくてく歩くのはとっても気持ちがよかったです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

Rデコ2010/11/30 14:38

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめてコメントさせていただきます。
FC2ブログのテンプレートを探していて
エミコさんのイラストに出会い
一目惚れ!!!してしまいました。
パソコンのデスクトップにイラストを
使わせていただいてます。(後日報告でスイマセン)
拙い私のブログでも 大好きなイラストレーターと ご紹介してもよろしいですか?
その際、イラストを掲載してもよろしいでしょうか。。
勝手なお願いばかり 急にしてしまって申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

:amycco.| 2010/12/03 18:22

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>Rデコさん
コメントありがとうございます。
うれしいです!
ブログで紹介していただいて大丈夫です、ありがとうございます。
紹介の記事と一緒でしたらイラスト掲載していただいても大丈夫です。
よろしくお願いします。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter