イラストレーターamycco.のブログです。

左手のピアニズム。

昨日、京都コンサートホールに舘野泉さんのピアノリサイタル「左手のピアニズム」を聴きに行ってきました。

脳溢血で右半身不随になって、いまは左手だけでピアノを弾いていらっしゃるのですが、音の数が少ない分、一音一音が研ぎ澄まされている気がして、時にはげしく時にやさしい音色に引き込まれていきました。

個人的にはcobaさん作曲の曲たちがよかったなぁ。

隣の席に座っていたオバチャンは、背骨が痛かったそうです。
京都コンサートホールのいす、背もたれのクッションが下のほうまでしかなかったのです。
isu.jpg

背中の分の布が足りひんかったんかなぁ、とオバチャンは言っていました。
ふしぎです・・・、このいすを作った方、教えてください・・・。

帰りに、ロビーのゴミ箱でふしぎな現象を目撃してしまいました。
IMG_7107.jpg
一般こみ・・・。
私はそれを見て、おなかがよじれました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

3 comments

yoshii2009/06/08 01:32

SECRET: 0
PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
私は、いつも会社でこんな↓クッションを使っているので
http://item.rakuten.co.jp/nct/387001/
あの背もたれも、腰痛対策なのかなあと思ってました。
・・・でもおばちゃんは、痛かったんだね。笑
舘野さん、すてきだったね~。

:yoshikoro| 2009/06/08 19:58

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんでも放り込めと言わんばかりの、時流に逆らう気前満々のごみ箱だなー!

amycco.2009/06/12 00:23

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>yoshiiさん
なるほどー。腰痛対策・・・!
腰をとるか、背骨をとるか、究極の選択ですねー。笑
舘野さん、すてきでしたねー。楽譜をめくる青年と、楽屋で何を話していたのでしょうか・・・。(まだあの人が気になっている)
>yoshikoro
ごみ箱じゃなくて、こみ箱だね・・・。笑
私はこみは捨てなかったヨ。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter