イラストレーターamycco.のブログです。

リメイクデニムスカート。

久しぶりののんびりな休日。

そして久しぶりの日記です。

今日、かわいい柄物のタイツを買ったのですが、
実は私、ワンピース以外ほとんどスカートをもっていません。

せっかくタイツを買ったから、膝丈ぐらいのかわいいスカート、ほしいなー・・・
てことで、つくりました。
IMG_0885.jpg
材料はこちら↑

数年間愛用していたデニム。
太すぎず細すぎず、サイズも色もいい具合で、ブーツインもしやすくて、
とっても使いやすかったのではきすぎてボロボロでした。

写真だと小さくてわからないけれど、ダメージがおしゃれに見える段階を通り越して
あちこち派手にやぶれてステッチもほどけて、膝も出てきて・・・の状態で、
でも気に入っていたから捨てられずにいたのです。

これを切って、縫って、すること約2時間・・・。
(デニムの厚さにてこずって予想以上に時間がかかりました。。。)
IMG_0890.jpg
完成!

ひざの破れていたところでカットして、膝上ぐらいの丈になりました。

自分用だからまぁいいか~、というぐらいのクオリティーの低さだけど
もともと気に入っていたものがまたはける状態に生まれ変わって
なんだかすがすがしい気分☆

やっぱり手作り(リメイクだけど)はたのしいです♪
またゆっくりできる日があったら色々作ってみようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

5 comments

:さとまる| 2009/11/23 10:09

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
器用だなぁ
こんなこともできるんだ~
ビックリ

:さとまる| 2009/11/23 10:09

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
器用だなぁ
こんなこともできるんだ~
ビックリ

:さとまる| 2009/11/23 10:09

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
器用だなぁ
こんなこともできるんだ~
ビックリ

:amycco.| 2009/11/23 20:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>さとまるさん
これはもともとあるやつをちょっとほどいて切って、縫うだけなので、意外と簡単なんですよー^^
裾も切りっぱなしです。
今度は一からなにか作りたいなー。

:amycco.| 2009/11/23 20:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>さとまるさん
これはもともとあるやつをちょっとほどいて切って、縫うだけなので、意外と簡単なんですよー^^
裾も切りっぱなしです。
今度は一からなにか作りたいなー。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter