イラストレーターamycco.のブログです。

コスモス!

土曜日に亀岡市のコスモス園に行ってきました!
最近嵯峨野線にはまっています。
京都から一本なのに、のどかでいいんです。
今、注目している駅は「保津峡」。車窓から見ているだけで癒される山と川。気になります。
今回はコスモス目当てなので、魅惑の保津峡は通り過ぎて亀岡で下車。
亀岡駅からはバスで10分ほどでコスモス園に着きます。
ちょうどいい時期に行ったようで、ばっちり見頃でした。
IMG_5751.jpg

見渡す限りのコスモス。800万本ぐらいもあるみたいです。
快晴だったので、暑くてまぶしくて、あんまり記憶がないのですが、写真見たら楽しそうに写ってたので、楽しかったんだろうな(記憶失いすぎ・・)。
また機会があったら、雨上がりのみずみずしい様子を見に行くのも素敵かもしれません。
IMG_5762.jpg

今にもほどけそうなつぼみ。
IMG_5800.jpg

夕方。光がやわらかくなってきました。
IMG_5802.jpg

夕日をパンパンに吸い込んだ感じのねこじゃらし。ほかほかしていそう。
IMG_5780.jpg

*****
今日は、京都の「ことばのはおと」というカフェでランチをしました。
築150年の町屋を利用したカフェ。
入り口に金魚がいました。
IMG_5807.jpg

店内から庭が眺められます。心地いいー。
IMG_5808.jpg

ココナッツカレー、750円。
スパイシーさはありつつもマイルドでとてもおいしかったです。
おなかがすいていたのですごいスピードで食べてしまいました。
IMG_5812.jpg

本がたくさんあって、ゆったりした雰囲気の中で読書を楽しめます。
小さいころ大好きだった「エルマーのぼうけん」シリーズに再会。一冊読んでしまいました。
エルマーが、どうぶつ島に行って、りゅうをたすけましたよ!
IMG_5824.jpg

オーナーさん夫妻もとっても穏やかな雰囲気の方たちで、心地よい時間を過ごさせてもらいました。
また行きたいなー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

3 comments

sao2008/10/20 11:36

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コスモスきれ~♪
エルマーのぼうけん ・・!!
私も大好きだった !!!
懐かしい。。読みたくなっちゃった笑
昨日、年賀状の本発見したよ♪^^

:よしひろ| 2008/10/20 20:21

SECRET: 0
PASS: 4091ecbd1684f6f050d7a089fa7eb3e4
い、一番上の写真は・・・!!
秋桜、むっっちゃ綺麗に撮れてんな~◎
ウラヤマシイヨ!

amycco.2008/10/21 20:19

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>sao
ありがとー!
どうしたらsaoみたいに雰囲気ある花の写真が撮れるのかなーなんて考えながら撮ってたよー。
エルマーなつかしいよね・・・!
話、ほとんど忘れてたー。
>よしひろ
ん・・?一番上の写真、なんか写っているかい・・?
フィルムの現像も楽しみだなー!

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter