イラストレーターamycco.のブログです。

【お知らせ】朝日放送「キャスト」に出演します。


朝日放送の夕方のニュース番組「キャスト」の取材を受けました。

6月6日の「アレキニナール」のコーナーのテーマが「ボールペンイラスト」ということで
ボールペンイラストの描き方のコツや活用例についてお話しました。

普段あまり流暢にはしゃべれない私ですが、
がんばってしゃべりました・・・
しゃべれてたのかな・・・
見るのが怖いな・・・
私が話している部分だけ声優さんに吹き替えお願いしたいな・・・

文章だとまだいいのだけど、口頭でのやりとりだと言いたかったはずのことが抜けたり
言葉をど忘れしたりしてしまうので、ちゃんと伝わっているといいのですが・・・!

撮影しながらその場でテーマを決めて即興で描いたりして、
緊張のあまり不思議な絵が描けました。
見られながら描くのはなかなか苦手です。

そんな感じで苦手なことづくしですが、
取材は和やかな雰囲気でとても楽しかったです。

アナウンサーの塚本さんは画面で見ているとクールビューティーなイメージだったのですが、
とてもかわいらしく話しやすい素敵な方でした。

文鳥ちゃんも人気で、
ディレクターさんが「文鳥飼おうかな」と言って帰って行かれました。笑

放送日は6月6日、17時台の「アレキニナール」のコーナーです。
(大きな事件などがあった場合、放送が延期になる場合があります。)
関西ローカルですが、放送エリアの方はよかったらどうぞ・・・

関西以外の方で見ていただけない方も多いと思うので、
放送終了後にまた番組の様子やボールペンイラストの活用例など
ちらっと書きたいと思います。

※ 上の絵は半分フィクションです。。文鳥は多分出演しません。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter