イラストレーターamycco.のブログです。

最近見た展示。

先週末と昨日、大阪で個展を2つ見てきました。

先週末はiTohen保手濱拓さんの展示を見に行きました。

保手濱さんのことは知らなかったのですが、iTohenのサイトを見ていたら、
なんだか素敵そうかも・・・!と思い急遽見に行くことに。

ピンクのポピーたちの絵が色も線の感じもとても好きだったなぁ。

部屋に飾りたいぐらい。

たまたまでしたが、行ってよかったです。

その日が残念ながら最終日だったのですが、
こちらで展示風景を見ていただけます。

断然原画が素敵なので機会があったらぜひ見てみてください^^

最近心がカサカサしてたのですが、
のびやかで心地いいタッチの絵を見ていたら、心が潤いました・・・!

いろんな絵があるけれど、やっぱり私はのびやかな気持ちになれる絵が好きなようだ。
というか、色々あってちょっとしんどくて、ほんとに心がカサつきがちなので、
絵を見ることで心がうごいたり、気持ちがほぐれたりすることがとてもうれしい・・・!

***

そして昨日は土佐堀のギャラリー、ondoで開催中の
ニシワキタダシさんの個展『キャベツを首にはさんだら』へ。

思わずクスリとしてしまう、ユーモラスでかわいいイラストやマンガを描かれている方です。
かんさい絵ことば辞典』が(特に関西人の方に)おすすめ。

ニシワキさんの絵は先日の保手濱さんとは逆で、印刷物との相性がとてもいい感じなので、
本や雑誌でもそのワールドは余すところなく楽しめると思うのですが、
(むしろ印刷物になることでさらにポップさが増して素敵)
こちらでは初めて原画を見ることができて、何だか新鮮でした。

ひとつひとつ、ニヤニヤしながら見ちゃいました。

キャベツを首にはさんで写真を撮れるコーナーがあったから撮ってきたよ。笑

こちらは5月31日までです◎

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter