イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥生後40日。

IMG_6136.jpg
文鳥をお迎えして早くも20日が経ちました。
生後約40日です。
生後30日ごろから手のひらにのせた餌はつつくようになっていたのですが、
ここ数日で急速にひとり餌が上手になりました。
生後37日。
挿し餌の後の、大人フード体験学習。
IMG_6100.jpg
今までついばんでいた殻のない粟玉とちがって
殻付きの餌。
同じのを落としては拾って、ずっと飽きずにモグモグしていました。
夕方の挿し餌タイムもおねだりすることなく、
ひとりで済ませようとがんばっていました。
食べ方間違ってるけど・・・
IMG_6144.jpg
夜の挿し餌タイムまで粟玉をついばんだりしていい子に待つあめちゃん・・・
IMG_6159.jpg
そして夜。
挿し餌キターーーーーーー!!!!
IMG_6169.jpg
さすがにおなかがすいたようで、すごい勢い。
今まで1日4回だったのですが、この日初めて3回に。
そして次の日からはまた4回に戻って、
そして今日。
粟穂を食べるのに夢中で、お昼も夜も挿し餌をねだらず、
突然1日1回になってしまいました。

うれしいような、さびしいような・・・
でも、元気に人懐っこく育ってくれてなによりです。
ブローチにもなるよ。
IMG_6181.jpg
ビクーニャのような謎の生き物にも・・・!
IMG_6290.jpg
体重も25グラムになり、大人の鳥の形に近付いてきました。
これからも元気に育ってほしいなぁ。
IMG_0930.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter