イラストレーターamycco.のブログです。

ひとり餌練習中。

IMG_5683.jpg
文鳥のあめちゃん、生後29日。

毎日文鳥のことばかりですみません。。。笑
後にも先にもこんなに変化のある時期はないと思うので
(そして最大の変化の時期は先週終わったと思う)
記しておきたいと思います。

あと、文鳥を育てていると、この時期って他のヒナはどんな感じ?と
気になって検索することがあるので、誰かの参考になれば・・・と思います。
(初日餌を食べなかったときや、食後の開口呼吸のことなんかは心配で検索しまくったなぁ・・・)

***

今日もあめちゃんは朝ごはんを食べた後、木へと旅立って行きました。
いつの間にか大人のようにくちばしを背中にさして眠れるように。
IMG_0583.jpg
IMG_0582.jpg
そして、昨日買ってきたブランコをカゴに入れてあげてもずっと無視だったのですが、
今日ためしにつぼ巣を外してみたところ、自分から乗ってくれました。
IMG_0620.jpg
昨日はブランコ、アウターバードバス、飲み水入れを追加したもののどれも使ってくれず、
今日はアウターバードバスに偶然入ったものの、水浴びはせずに出て行きました。

そして今日は挿し餌のついでにひとり餌の練習も。
手のひらにのせた粟玉は一粒ずつきれいに食べてくれました。
カゴにも入れてあるんだけど、それはまだ全然気付いてくれずです。

カゴの前を通ると外に出すようせがんでくるようになりました・・・。
2日前までまだ飛べなかったのがウソみたいに元気いっぱいです。
IMG_5714.jpg

***
文鳥がやってきた日のブログにも動画を追加しました。
ほんの10日ほど前なのに、もうなつかしいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter