イラストレーターamycco.のブログです。

木で暮らす文鳥。

昨日飛べるようになって、ますます好奇心旺盛に動き回るようになった文鳥のあめちゃん(推定生後28日)。

至近距離でカメラのレンズを覗き込んだり、
IMG_0415.jpg
カメラのまわりをウロウロしたり、
(幼い頃の写真と対面。ほんの数日前ですが)
IMG_0471.jpg
肩に飛び乗ってくつろいだり、
IMG_0460.jpg
ギリシャの謎の置物と対面したり。
IMG_0478.jpg
今日、お風呂からあがると、あきぴょんと遊んでいたはずのあめちゃんがいなくなっていました。

部屋のどこかにいるよ、と言われカゴの中やソファの上、いろんなところを探していると・・・

!!
IMG_0484.jpg
いた・・・!

拡大。
IMG_0480.jpg
部屋の片隅に置いている観葉植物の枝にとまっていました。
なじみすぎててわからなかった・・・。
IMG_0495.jpg
木の上が気に入ってしまって、おなかがすいても木から帰ってきません。。。
IMG_0500.jpg
IMG_0535.jpg
最後にはおもちのようにリラックスしてました・・・。
IMG_0556.jpg

そして今日は初めて、手のひらに置いた餌をついばんでいました。5粒ぐらい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter