イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥ちゃん推定生後27日、飛んだ!

ちょうど1週間前にお迎えした文鳥ちゃん。

名前が「あめちゃん」に決まりました。
でもうちではみんな「文鳥」って呼んでいます。苗字は「わた」です。

***

10月12日(推定生後26日)

だいぶ動き回るようになってきました。
IMG_0290.jpg
なので、そろそろ私がいないときにせまいふごの中で待っていてもらうのはかわいそう・・・と思い、
練習でカゴに入れてみました。
鳥かごはシックなグリーンのホーエイ ハートフルハウスてのりにしました。

でも、びっくりしたのか後ずさりして隅っこに行ってしまいました・・・。
ちょっとかわいそうなので、この日はあきらめることに。
IMG_0302.jpg
自分でいろいろ動き回るのにごはんは食べさせてもらう、微妙な年頃の文鳥。
IMG_0315.jpg
自分でふごの中へと帰って行きました・・・。
ちょっとかわいいな。
IMG_0322.jpg
***

10月13日(推定生後27日)

うちに来てちょうど1週間。
びっくりするぐらい大きくなった!(でも体重はほとんど増えてない・・・)
今までトゲトゲしていた頭とほっぺがだいぶふさふさして、文鳥らしくなってきました。
IMG_0331.jpg
そして、今日の朝遊んでいたら、初めて飛びました。
ふごから私の手まで、15センチほど!

うれしい。
そしてこれを機に、ますます活発に動き回るようになりました。

昨日カゴを怖がったので、今日はふごと一緒にカゴに入ってもらいました。
IMG_0360.jpg
すると、けっこうすぐに慣れて、
止まり木にとまったかと思ったら、自分からつぼ巣に入ってみたりと
楽しそうにしていました。
飛べるようになったせいもあるかな。
IMG_0365.jpg
そして、今朝飛べるようになったばかりなのに、
夜にはもう、2メートルぐらい飛べるようになっていました。

成長の早さにはいつも驚かされてばかりです。
1週間前には想像もつかなかったぐらいなついてくれて、ほんとにかわいいです。笑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter