イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥ちゃん、推定生後25日。

先週の土曜日にお迎えした文鳥が、毎日すくすく育っています。

***

10月6日(推定生後20日)

緊張でかたまっていて、なかなかごはんを食べてくれなくて心配だった日。
まだ表情も険しくて、地肌がたくさん見えている感じですね。
IMG_0069.jpg
***

10月7日(推定生後21日)

やっと自分から口を開いてくれるようになりました。
この日初めてチュンって言った・・・。
IMG_0097.jpg
***

10月8日(推定生後22日)

羽づくろいをたくさんするようになりました。
顔も鳥っぽくなってきたなぁ。
IMG_0121.jpg
***

10月9日(推定生後23日)

今まで手に乗せるだけだったのに、初めて指にとまった!

お昼ごはんを両方のそのうがいっぱいになるぐらい食べた文鳥ちゃん、
食後ずっと口を開けていて、たまにヒヨヒヨ言ったりして喉がつまったのかとすごく心配しました。
食べすぎだったみたいで元気だったので良かったけど・・・。
今も食後は口を開いていることが多い・・・。
IMG_0139.jpg
外に興味がわいてきたのか、たまにこうやってこっちを見てます・・・。
かわいいね・・・。
IMG_5374.jpg
***

10月10日(推定生後24日)

ごはんの後、私の服の上にいた文鳥が、なぜかいきおいよくよじ登ろうとしました。
IMG_5396.jpg
登れなかったみたいだけど・・・。何だったのだ。。
しっぽの羽が開いて最初の頃よりだいぶ立派になってますね。
藁をかじっていたので試しに粟穂を入れてみたけれど、まだあまり興味を持ってはくれていません。
IMG_0190.jpg
***

10月11日(推定生後25日)

初めてふごから自分で外に出てきました。
たまたま決定的瞬間をキャッチ↓
IMG_5467.jpg
IMG_5468.jpg
顔も大人っぽくなってます。手のひらでリラックスしてくれるようになってきてかわいい盛り。
IMG_5456.jpg
まだ挿し餌が必要なヒナですが、
早くもヒナヒナの頃が懐かしいぐらいの成長ぶり。
IMG_0231.jpg
日々すくすくと育つ様子を見ていると、
今っていうときは本当に今しかないんだなぁってしみじみします。
本当に1日違うと全然違うんですよねぇ。

これからの成長もたのしみです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter