イラストレーターamycco.のブログです。

ネギ、ぐんぐん育つ。

プチトマト、バジルと一緒に今育てているネギ。

ネギは、スーパーで買ってきたネギの根元から5センチぐらいを切って
植木鉢に植えたものです。
(根元ギリギリではなく、数センチ上で切った方が、早く、よく育つようです)

翌日。
たった1日で5ミリぐらい伸びました。
IMG_4166.jpg
「1日5ミリ伸びるとしたら、1年で180センチになる。人間がどんなに成長してもネギには勝てへん」とあきぴょん。

ネギがとてもかっこいい生き物に思えてきます。。

「まぁもちろん計算上やから、そんなには伸びひん。ネギも伸びるアレがあるからな・・・限度が」とあきぴょん。

↓ 1年後のネギとあきぴょん。
img2792.jpg
そして3日で3センチ伸びました。
IMG_4185.jpg
4日目。
この頃には1日2センチずつ伸びるように。

1日2センチってことは1年で730センチ・・・!
スカイツリーより高い・・・!
IMG_4205.jpg
そして6日目で10センチ伸びました!
IMG_4245.jpg
その後もぐんぐん伸びて、今は15センチぐらいです。

根っこを捨てるのも何だし・・・と適当に植えてみたネギですが、
こんなにすくすくと育つとなんだかかわいくて。
出かけていても、「帰ったらネギどれぐらい伸びてるかなぁ~」と楽しみにするようになってしまいました。

もう、このネギのこと、ただのネギとは思えなくなった・・・。
でも食べるけど・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:あや| 2012/06/24 11:39

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「伸びるアレがあるからな」(笑)
すくすくぐんぐん^^
そのうち花が咲くといいね◎

:amycco.| 2012/06/25 19:46

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あやちゃん
花、咲くかなぁ。
他の人にも花咲くかもって言われて、
みたことないのでドキドキしてます。笑
どんなのだろう~。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter