イラストレーターamycco.のブログです。

柏木広樹 Made in CASA FELIZ with 手嶌葵。

IMG_3315.jpg

この間の土曜日は、ビルボードライブ大阪(旧ブルーノート)にチェリストの柏木広樹さんのライブを見に行ってきました。

チェロがメインのライブって、実は初めて。

チェロってあんまりメインになる楽器と言うイメージはなかったんですが、チェロって、あんなにものびやかに歌う楽器だったんですね・・・!

すごくやわらかくて、太くてやさしい音なんですけど、涼しげで・・・。
湿度の低い、カラッとした夏の日の、夕暮れに吹く涼しい風のような音でした!
カラッとした夏の日・・・、日本ではないなぁ。笑

サンバ調の曲とか、ノリのいい曲が多くて、それまで暑くてヘトヘトだったのを忘れてしまうぐらい、楽しかったなぁー。

パーカッションの人が、自分のほっぺたを時々楽器代わりにポンポンっと叩いていたのもお茶目でかわいかった。笑

ゲストの手嶌葵さんの歌もよかったー。
大好きな”The Rose”も歌ってくれてカンゲキでした。

手嶌さんがジブリの主題歌を歌うきっかけになった曲。
ラジオで流れていたそのデモテープの声を聴いて、私も手嶌さんを好きになりました。
この歌、もともとの歌詞やメロディーも最高なんですが、あの透明感のある声と組み合わさると、さらに心にしみる曲になる気がする・・・。
柏木さんの新しいアルバムにも参加されるそうですよ・・・!

いつもいつも、自分たちのみならず、周りにいる人たちまで巻き込んで、楽しい気持ちにさせてしまう、ミュージシャンってすごいなぁって思います。

絵とか、文章とか写真にもすごい力があるとは思うけれど、あの全体を巻き込むライブ感、一体感は音楽ならではだなぁって。(あとサッカーとか・・・?)

ホントに、みんなの息が合っていて、音で作られた一つの空間にいるんだなぁーって気分になれて、楽しくて、CASA FELIZ(たのしい家)という言葉にぴったりのライブでした☆

***

しょうもな追記・・・。
IMG_3279.jpg

ロフトのマネキンさんがとてもかわいかったのでみとれてしまいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:Rui| 2010/07/21 20:23

SECRET: 0
PASS: 46df4b1ebc0617ba969bf6a114a22538
エミコさんこんばんわ!
先日は作品展に遊びに来てくださって
ありがとうございました!
お会いできなくてすいません><
このロフト、すっごい近くにあったので
少しでもエミコさんにお会いしたかったなあ。
おかげさまで4位をいただくことができました!
本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

:amycco.| 2010/07/26 01:48

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>Ruiさん
大阪ツアー、おつかれさまでした!
写真展、色々斬新な作品もあったけれど、Ruiさんみたいなハッピーなやつがやっぱ好きですー。
あ、この写真のロフトは実は神戸のロフトなんです。笑

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter