イラストレーターamycco.のブログです。

TOKYO JAZZ 2009(9/5 19:00-の部)

1年ぶりの東京。2年ぶり?のTOKYO JAZZに行って来ました。

お目当ては上原ひろみさん。
ライブは何回も行っているのですがソロは今回が初めてなので、わくわくどきどき見に行きました。

いろいろ書きたいけれど、一言で言うと、最高でした!楽しかった~!

世界のあちこちで書いた曲たち。ピアノひとつでいろんな国に連れて行ってくれました。

トークは苦手なのか、誰かと共演のときはたいていほかの人がMCしているのですが、
今回はステージ上にひとりなので一生懸命MCもしてくれました。
パワフルな演奏と、はにかみながらのトークのギャップがめちゃくちゃかわいかったです・・・。
本当にピアノが好きで好きでたまらない、一人の女の子、という雰囲気がとても好きです。

新曲のBQEとChoux A La Cremeがかなり気に入ったこともあり、ニューアルバムのPLACE TO BEをさっそく会場で買いました。

上原ひろみはライブが素敵すぎてCDは買ってもあまり聴かないことが多いのですが(彼女の魅力はCDには収まりきらないなぁ、といつも思う)、今回はいっぱい聴いています◎

やっぱりライブにはとても敵わないけれど、曲が好みのものが多くて、聴いているとテンションがあがります。
Berne Baby Berneも、Island’s Azoresも、Gamblerもいいなぁ!

今までのアルバムの中でいちばん私好みかも。
上原ひろみを初めて聴くという人にもまずオススメしたいアルバムです。

どうしてももう1度生で聴きたくて、11月の京都コンサートホールのチケットも早速取りました。
東京行くまでは迷ってたのに、行ったらやっぱり取っちゃった~。

こちらはキャパ500人ぐらいの小さな会場なので、国際フォーラムとはまた違った雰囲気で楽しめるはず。
楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2021年5月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

search

counter